

アイシスの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はアイシスの鈑金塗装作業でお預かりです。

今回は「いつも通っている道だったので」っと油断が招いた悲劇でした

11.jpg

ガリガリとコンクリート壁に擦ってしまった凹みでしたので

交換ではなく鈑金で修理になりました。

12.jpg

綺麗に直してご納車しますのでお持ちになってくださいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

続きを読む


ヴェルファイの鈑金塗装作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴェルファイアの鈑金塗装の作業しました。

ヴェルファイア01

バンパー外したら中も凹んでいて

何気に範囲が大きかったので少々時間がかかりました

新人くんが初めてサフェーサーを吹いてみて

楽しかったらしく、目がキラキラしてましたよ

何事も興味を持つことは大事ですからね。

しかも、そこそこセンスありそうな感じ

鍛えがいがありそうなのでこれからもビシビシやりたいと思います。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ゴルフ5の鈑金塗装作業始めます。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はゴルフ5の鈑金塗装作業を開始しました。

とりあえず手始めに脱着作業

ゴルフ

塗装するとき邪魔にならないようにガラスなども外します

ゴルフ01

サイドステップも外すとこんなに凹んでました。

ゴルフ02

これは結構作業に時間がかかりそうです

気合を入れて取り掛からねば

新人メカもやったことのない作業に四苦八苦

随分と顔がつかれた感じでした ぎゃっはっはぁ~

社会の厳しさを痛感してるようですわぁ

このように日々、成長していくんですね

自分も20年前はそうだったかなぁ~

なんて、いろいろ思ってみたりして頑張ってます。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴェルファイアの鈑金塗装でご入庫です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は、ヴェルファイアの鈑金塗装で入庫いただきました。

ヴェルファイア

可哀想に駐車場に停めといたらこんなに・・・

今まで大事にきれいに乗ってきたのに

ついに傷物にされてしまいました。

でもご安心を、そこはお任せあれ

エムズトレード、チームドラゴンが

きれいに直してご納車しますので、少々お時間ください。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

RX-8の板金修理の続きです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

RX-8の板金修理の続きをやりました。

RX-804.jpg

部品が届いたので合わせ作業をしながら微調整

ビシッときましたよぉ~

ここまでくれば残すは塗装作業

相変わらず塗装作業が混雑していて時間がかかりますが

もうしばらくお待ちください。

きれいにしてご納車しますからねぇ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

RX-8の

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はRX-8の板金作業の続きをやりました。

ガッツリと真横からだったので骨格を戻します。

RX-801

こんなとこまで当たってしまって・・・

RX-802.jpg

結構、見た目よりひどい状態だったので

しびれましたねぇ~

部品が届き次第、細かく修理しますので

またアップしますのでよろしくお願いいたします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ベンツの鈑金塗装の作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はメルセデスベンツE320の鈑金塗装作業しました。

鈑金してサフェーサー入れる前の段階です。

E320

フロントバンパーは3分割になるのでこちらもばらして

E320バンパ

この様にすると塗装作業がし易くなるんですよ

綺麗に仕上げるためには手間を惜しんではいけません

時間は掛かりますが必ず満足して頂けるはずです。

ユーザー様のためにもがんばりマッチョ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ムーブコンテの鈑金作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はムーブコンテの作業しましたよ。

フロントドアを交換するとこんな風になります。

ムーブコンテ

先日裏吹きしておいたのでドアを載せて

まとめて色を吹きます。

ムーブコンテ1

軽自動車はパネルが軽くて作業的にはいいのですが

やはり、輸入車や高級車を見ているので・・・

少し心配になりますよね  すみません

作業は軽自動車であろうと高級車であろうと

同じ仕上がりでやっておりますのでご安心下さい。

お時間もう少々いただきますがよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

プリウスアルファーの鈑金作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はプリウスアルファーの鈑金作業しました。

プリウスアルファ

大変お待たせして申し訳ありません。

無事に鈑金作業は終了しましたよ

次は塗装作業ですのでもう少々お待ちくださいね。

必ず綺麗に仕上げてご納車いたしますのでよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

BMWの鈑金作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はBMWの鈑金作業しました。

BMW318TI

サフェーサー入れて塗装の準備

BMW318TI1

下準備は完了ですが相変わらず塗装作業が込み合ってまして

申し訳ございませんが少々お待ち下さい。

さすがに年度末、次から次へとご依頼を頂きありがとうございます。

消費税アップの駆け込み需要も伴い忙しくさせていただいております。

順番に作業致しますのでお時間いただければと思います。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

CX-5の鈑金作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はCX-5の鈑金作業しました。

CX-5BP

骨格の修理は引く場所、角度、などしっかりやると

元の位置に戻ってきます。

CX-5BP1

その後、骨格の塗装をしなければいけないので外す物は外します。

配線などが沢山あって結構手間が掛かるなんですよ

CX-5BP<br />2

その後骨格を塗装します。

CX-5BP3

アッパーサポートは黒なので別塗りします。

CX-5BP4

新品のバンパーを取り付けてみて最終確認

きちんと頭、振ってるのも直っていて、たて付けもOK

新品バンパーが黒いのでかっこよく見えますね。

随分とワイルドな感じ

後は、外装の塗装作業なのでもう少々お待ち下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111



作業は無事に終了です。

ekワゴンの鈑金作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はekワゴンの鈑金作業しました。

EKワゴン

EKワゴン1

いつも通り、塗装するのに邪魔なものは外して

凹みをきちんとたたき、サフェーサー入れて無事に終了です。

この後は塗装の作業ですが、只今、塗装の作業がかなり立て込んでますので

順番に作業していきますので、少々お待ち下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

プリウスアルファの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はプリウスアルファーの鈑金塗装でお預かりです。

プリウスアルファ

先月、納車したばかりのプリウスアルファなのに

未だにいるんですねぇ~ 馬鹿者がぁ~

人のものを傷つける前に自分を見直せって感じ

馬鹿タレは一生馬鹿タレなんだろうな

でもご安心してください。ちっちりと直しますからね

まだ鈑金塗装が混み合ってるので時間は掛かりますが

お時間いただければと思います。よろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴェルファイアの塗装しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴェルファイアの塗装作業しました。

ヴェルファイア

他の作業と同時進行で進めてきたヴェルファイア

やっと本日、塗装作業の終了を迎えました。

整備や修理の合間でやってきたので大分時間は掛かりましたが

綺麗に仕上がりました。よかったよぉ~~

後は組み付けなどすればフィニッシュなのでがんばります。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

BMWの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はBMWの鈑金塗装でお預かりしてきました。

大変申し訳ございませんが、鈑金塗装の部隊が

大混雑中ですのでしばらくお時間頂いていますのでよろしくお願い致します。

段取りつき次第作業にかかります。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーの鈑金塗装の修理の開始です。

後ろからガツンとぶつけられてしまったそうで

とってもかわいそう・・・

ヴォクシー

バックドアを凹んでるのを綺麗に鈑金して

塗装するのに邪魔なものははずしてっと

本日の作業は無事に終了です。

もう少し修理にお時間掛かりますがお待ちくださいね。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

プリウスアルファの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はプリウスアルファの鈑金塗装でお預かりです。

作業途中のご報告です。

パーキングに停めておいたらぶつけられてしまったそうです

プリウスアルファ1

バンパーやフェンダーは交換します。  バラバラ~

プリウスアルファ2

フェンダーとバンパーが付いてる部分の骨格は鈑金します。

プリウスアルファ3

フェンダーの付け根の部分はグニャっと凹んでるのでここも鈑金します。

プリウスアルファ4

最近の車は外から見たより結構中身がおかしくなるんですよ

これを直すのも一苦労

ここをしっかり直さないと後から大変な事に・・・

もう少し修理に時間が掛かりますのでもうしばらくお待ち下さい

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エブリィーの続きで~す。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はエブリィーの鈑金塗装の続きです。

リヤフェンダー・エンドパネル・インナーパネル・サイドメンバーなどなど

叩きできっちり修理します。

昨日のうちに結構叩いといたから

本日中に鈑金作業は終わらせねば

エブリィー02


エブリィー03


エブリィー04

サフェまで何とか終了しました。

明日は塗装します。がんばるぞぉ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エブリィーの鈑金塗装に入ります。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

先日入庫していたエブリィーの鈑金塗装に入ります。

入庫時はこんな感じで

リヤフェンダー大変そうだなぁ~

エブリィー

ばらして叩くぜ~~

エブリィー01

この続きはまた明日

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

レクサスRXの鈑金塗装作業の開始です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日からレクサスRXの鈑金修理に入ります。

まずはばらしてこんな感じにします。

その後頭振ってるのを修理します。ドカ~~ンとね

レクサスRX01

頭振ってるのを直し終わったら丁寧に修理

レクサスRX02

無事に頭振ってるのが直ってよかったよ~

レクサスとはいえやっぱりトヨタ車なんですね

骨格の先は柔目でよかったです。

塗装作業が終われば納車になるので

もうしばらくお待ちくださいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111
プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
