

FJクルーザーのハブベアリングの交換しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はFJクルーザーのハブベアリングの交換しました。

1_2014072119312240f.jpg

最近暑くなってきたせいで毛穴全開で・・・

そのせいで目に汗が入りすぎて視界が悪いのなんの

でも無事に作業はこなせてよかったです。 ホッと

お車でお困りの方は是非一声かけてください。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111


MPVの吸気系洗浄しましたよ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は、先日作業したMPVのオイル交換、吸気系洗浄をアップします。

MPV.jpg

今回はかなり大爆発でしたよ

MPV01

かなり、煤がたまっていたようでこの爆煙

ご近所さんどうもすみませんでした。

これだけやるとだいぶ違いが出そうなので楽しみ

ユーザさんも目の前で見ていたのでビックリしてましたが

気に入っていただけましたら、定期的にやりましょうね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーのステアリングの修理でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーのステアリングコンピューターの交換でお預かりしました。

ヴォクシー

久しぶりに重ステ運転したわぁ

しかもFFのため半端なく重い

私ですらきついのだから一般の人は無理だね

こんな風になるなら電気式のパワステも考え物ですね

また何かお困りの際はご連絡ください。よろしくお願いいたします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

フリードのタイヤ交換でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はフリードのタイヤ交換でお預かりです。

フリード

いつもごひいきして頂いている法人様の社用車

ご利用者様を安全に送迎するためには大切なパーツの交換なので

慎重かつスピーディーに作業致しました。

7月は点検時期ですのでまたご案内致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エスティマのブレーキパットの交換しました

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日はエスティマのブレーキパットの交換作業しました

エスティマ

幼馴染の愛車のメンテナンス やってやるかい

パットの交換のタイミングはギリギリセーフ

パット

よく気付いたねぇ~~  エライ、エライ

これでパットを変えておけば問題なし

さぁ~~次は何の車に買い替えしようかね

そんなことを考えて、自分が楽しんじゃってまぁ~す

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ステップワゴンのタイミングベルト交換などなど復活祭パートⅡ

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日はステップワゴン復活祭の第二弾

タイミングベルトの交換とオイル漏れの修理などしました。

タイミングベルトを交換するためにヘッドカバーやら

プーリーやらなんやらゴッソリ外します。

ステップワゴン

ここまで来るのも一苦労

私の腕が太いし、手が大きいため、かなり大変

ステップワゴン01

タイミングベルトは無事に外れて一安心

ステップワゴン03

オイルパンもばらしてっと

オイルパンの中なんかあまり見ないですよね

ステップワゴン02

何とか無事に作業しました。

復活までもう少しかかりますがお楽しみに

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ステップワゴンの復活祭り開始しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はステップワゴンの復活祭りを開始しました。

まず手始めにレックスやって壊れないか試みました

ステップ00

15歳になるステップワゴンなので

レックスして詰まってるものを吐き出してもらおうと

これで機嫌が悪くならなければかっこよく仕上げてみようと思います

結果、すこぶるご機嫌になってくれたので

カスタムすること決定です。

皆さん乞うご期待

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ムーブの修理をしました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はムーブのオルタネータブラケットの交換作業しました

最初の状態はこれ

外してビックリ 前にも折れてたみたいで

下手くそ溶接してありました。 それじゃ折れちゃうよねぇ~

ムーブオルタ

今回は部品を交換

新しい部品は対策品で調整式に変わってました。

ムーブオルタ01

ベルトのたるみやプーリーの作動など

確認作業を行い OK~で~す

これでもう少しがんばれるかな

だいぶ古いお車ですから大事にしてください。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーの12ヶ月点検とウォーターポンプの交換です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーの12ヶ月点検と

ウォーターポンプの交換でお預かりです。

部品を外して比べてみてビックリ

こんなに違う対策部品もめずらしい

右が新品、左が外した部品

ヴォクシーウォーターポンプ

全然違うでしょ~

ヴォクシーウォーターポンプ01

外したらシールも交換

ヴォクシーウォーターポンプ02

下から作業したほうが楽だなこりゃ

ヴォクシーウォーターポンプ03

中に切子などが入ってないことを祈る

ヴォクシーウォーターポンプ04

無事に点検And修理が完了です。

週末のお出かけに間に合って良かったです

これからも大事に乗ってあげて下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ハイエースのラジエータパイプ、ファンベルト交換しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は100系ハイエースのラジエータパイプ、ファンベルトの交換しました。

ラジエータアッパーパイプが腐っていて交換

ハイエースベルト

分かりますか、細い部分が腐ってなくなってるの

ハイエースラジエータ

ベルトの交換してかなりイイ感じ

ハイエースベルト1

クーラント補充して無事終了

だいぶ年月が経っているのでいたみ始めてる所があるのは当然

チョコチョコ修理して大事に使わなきゃ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

グッドモーニング・サンフランシスコ

サンフランシスコ05

大きな客船が到着してタクシー待ちで大混雑

サンフランシスコ06

海から徒歩1分って感じ オーシャンビュー

サンフランシスコ07

若いファミリーが赤ちゃんを高い高いしてた。万国共通なんですね

サンフランシスコ08

さ~そろそろブランチと行きますか~

サンフランシスコ09

ではまた。

ekワゴンのタイミングベルトの交換でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はekワゴンのタイミングベルト交換でお預かりです。

ekワゴン02

邪魔なものをはずしていき、ケースをはずすと出現

ekワゴン

きちんとずれない様にマーキングします。

これを忘れると・・・ あぁ~~恐ろしい

ekワゴン01

預かりついでにブレーキパットも交換しました。

ローターが凄いことに・・・

ekワゴン03

錆で膨れ上がった部分を研磨しました。

全然違うでしょ

ekワゴン04

作業は無事に終了です。

かなりいろんな所にガタは出はじめてますので

労わりながら乗ってあげて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

ヨセミテ国定公園からサンフランシスコへ道中

道が崖崩れで通行止めなので片側交互通行で渋滞していて参った

アメリカ橋

途中の街がロカビリーの人達がいっぱいいてビックリ

車も旧車ばかりでタイムスリップしたみたいでした

アメリカロカビリー町

これで日が沈む・・・

これから真っ暗の中また走る・・・

街灯が全然ないからホントに真っ暗になっちゃうんですよ

アメリカ夕日

ではまた

ハリアーのパワステオイル漏れ修理でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はハリアーのパワステオイル漏れ修理でお預かりです。

錆が凄くて穴があき、オイルがポタポタ

パワステオイル

パイプの新品とそれに接続するゴムチューブを交換しました。

パワステオイル01

新品と比べるとさびがスゴイのわかるでしょ

パワステオイル02

当社が休みのときに連絡があり

某ディーラーに見てもらったそうでその見積額にビックリ

十何万もの金額でユーザー様もびっくり

休み明けてから預かり、当社で見積もると

1/4の金額で無事に修理完了

ディーラーは相変らず、換えないでいい部品まで

換えたがるんですね

またお困りの事があれば連絡下さいねぇ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111
プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
