

新車のアルファードが入庫しましたよぉ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日ついに新車のアルファードが入庫しました。

アルファード001

大変お待たせしております。

やっと入庫したのでこれからガッツリと

カスタム作業に入りまぁ~~す。

納車までもう少々お時間掛かりますが

かっこよくして世界に1台のあなただけのアルファードにして

お届けしますのでお待ちになってくださいね。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーのウィンド撥水施工しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は車検でお預かりのヴォクシーにウィンド撥水の施工しました。

ヴォクシー12

だいぶ油膜がぎっしり付いていたので

落とすのに一苦労・・・

でも、綺麗に取れたよぉ~~

これで溶剤塗って作業は終~了~

最近、ゲリラ豪雨がすごいのでウィンド撥水しておくと

随分視界が違うから安全だね

皆さんも、ウィンド撥水やってみてください。

全然雨の日視界が違いますよぉ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーの車検整備でお預かりです。

たまには作業中の細かい写真を乗っけて見ますか

まずはエンジンルーム内の点検

だいぶエアクリーナフィルタは汚れてますね

ヴォクシー01

ブレーキフルードは少し減ってますね~

ヴォクシー02

フロントブレーキをばらして点検、清掃、グリスアップします。

ヴォクシー04

パット残量は6ミリぐらいまだまだいけますね

ヴォクシー05

リヤブレーキもばらして点検、清掃、グリスアップ

ヴォクシー06

サイドブレーキも調整、グリスアップ

ハブボルトが随分、錆が出てますね 要チェック

ヴォクシー07

リヤ下廻りの点検、燃料周りはOK マフラーもOK

フルード漏れもOK

ヴォクシー08

エンジン、ミッションのオイル漏れOK

ヴォクシー09

足回りのグリス漏れなども無くOK

ヴォクシー10

エンジンはらしたはOK

ヴォクシー11

明日、陸事でライン等して車検は終了です。

海外製のHIDのせいかは分かりませんが随分ノイズが出てるみたいで

TVの電波の拾いが悪いようですね せっかくのフルセグなのに

ほとんどワンセグじゃもったいないね

是非、ULTIMAにしてみて下さい。随分良くなると思いますよ。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車レンジローバーイヴォーグの納車Dayでございます

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は新車レンジローバーイヴォーグの納車Dayでございます。

イヴォーグ08

納車日にご夫婦でご来店頂きました。

いい笑顔 ふたつ いただきましたぁ~

このイヴォーグはなんたってほとんどフルオプション状態

内装などもこだわって注文頂いたので満足いただけたようです。

内装の少し紹介しましょう

イヴォーグ02

シフトの部分はエンジン掛けるとウウィ~ンって出てくるのよね

イヴォーグ03

ハンドル周りはボタンがいっぱい メータも表示がいっぱい

宇宙船みたいでしょぉ~

イヴォーグ04

シートはこだわりの白革、バッケトタイプ

汚れないように手入れして下さいね

イヴォーグ05

なんと室内専用ヘッドホン ラグジュアリー

イヴォーグ06

車検証入れが革の箱、それを入れるための宝石箱みたいな箱

さらにその箱を入れとくための箱  どんだけぇ~~

イヴォーグ07

高級車になるといろいろアイテムがたくさん付いてきますね

しかもこのイヴォーグ・・・ クーペですからね~ ブルジョア~

写真が少し写りが悪くてすみません

これからも末永くお付き合いよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車レンジローバーイヴォーグのコーティング作業です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はレンジローバーイヴォーグのコーティング作業です。

輸入車は長期間移動してくるので細かいところが汚い

私がA型のため気になってしょうがない

細かいとこまで歯ブラシ当てたり磨いたり

新車にコーティングなのに時間が掛かること こりゃ参った

こんだけ綺麗にしておけば絶対に喜んでもらえるはず

がんばっちゃいましたぁ~

イヴォーグ01

さぁ~~明日は納車ですよ~~ 喜んでくれるかな 

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

メルセデスベンツV350点検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はメルセデスベンツV350の点検でお預かりです。

V350

半年振りの点検ですね

だいぶ暑くなってきてますから車達もきつそうです。

細かいとこまでメンテナンスしてあげなくっちゃ

エンジンオイルを抜いてるときに事件が起こりそうに・・・

廃油を捨て忘れてて受けの廃油缶が溢れそうになってビックリ

メルセデスなどの車はオイル量が多いいから気をつけなきゃ

そんなこんなで無事作業終~了~

この夏はかなり暑そうなのでボーっとしないようにしなくちゃ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ついに新車レンジローバーイヴォーグが入庫しましたよ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は手短にいかしてもらいます。

新車レンジローバーイヴォーグが入庫しました。

イヴォーグ01

ぎょぎょぎょ 結構シャープでかっこいいねぇ

お待たせいたしましたこれからコーティングなど

仕上げに入りますのでご納車を楽しみにしていて下さい

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

メルセデスベンツML350の修理が終了しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

日々、暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか

秋吉ふらつきながらも、一生懸命頑張っております

皆様に気を使っていただき冷たい差し入れを

たくさん頂き感謝感激でございます。

これからも精進していきますのでよろしくお願い致します。

メルセデスベンツML350の修理が終了しました。

ML350

今回、原因究明できて良かったです

これから対策しながらいきましょう

また何かございましたら言って下さいねぇ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車エブリィーの納車Dayでございます。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日無事に新車エブリィーワゴンの納車Dayでございます。

カーナビ、ETC,取り付けして、コーティングもしっかり掛けて

エブリィー01

納車説明をして、その後納車記念撮影

はいっ チーズ

いぃ~ 笑顔ですネェ~ すばらしいっ

楽しい思い出をエブリィーと共にいっぱい作って下さいね

エブリィー02

これからメンテナンスなどの案内しますので

これからもよろしくお願いいたしますね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ハイエースの車検整備でございます。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は弊社の大切なハイエース

またの名を エムズエース の車検です。

ハイエース

今回車検と共に車高が下がっているので

構造変更の手続きも一緒にやってきました。

構造変更では上から写真を取って高さを測るんですよ

これが結構きっちりと測定されるのよ

今回はビックリする位下がってたのできちんとやってよかったですわ

これで堂々と乗れるもんねぇ~

ハイエース君これからもよろしくね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車のエブリィーが入庫しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

大変お待たせいたしました。新車のエブリィーが入庫いsました

これからカーナビなど取り付けして

コーティングを施工して

準備出来次第ご納車しますのでもうしばらくお待ちくださいね

きっちり仕上げてご納車しますねぇ~

エブリィー01

久しぶりにエブリィーワゴンだったので

少し、新鮮でした。バンとワゴンでこんなに違うなんて

ちょっと  ビックリ~

納車までもう少しお待ちになってくださいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ステップワゴンの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日も実に暑い ふぅぅ

この時期にこの暑さで9月10月と持ちこたえられるか・・・

本日はステップワゴンの車検整備でございます。

整備結果はテールレンズはだめぇ~

ステップワゴン

新品部品に交換しました。

後はいつもどうりに整備して無事作業終了です。

あと2年がんばって走るんだぞ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

FJクルーザーのカスタムしました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日もあつぅございますなぁ~

本日はFJクルーザーのカスタム作業でございます。

この部品たちを取り付けします。

FJクルーザー

まずは、デフダウンキットの取付

アンダーカバーをはずしてノーマル状態です

FJ1

デフダウンキット取り付け後

マウントの所にブロック入れました。

FJ2

アンダーカバーもジャッキポイントにブロックを入れました。

FJ3

アッパーアームの取替をします。

まずは、アッパーアームを取り外します。

FJ4

その後、装着します。

ICONの調整式アッパーアームだから見た目も Good

FJ5

リヤスタビライザーの純正リンクを

延長ロッドにしました

FJ6

本日やった作業で車の安定感がましました。

無事に作業終わり

本日、発汗量は12リッターぐらいですね  ドンだけ出るんよぉ

まだまだ夏は始まったばかり気合入れてやらんとやられるぜぇ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エスティマの吸気系洗浄しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はエスティマの吸気系洗浄しました。

このエスティマは効きますよぉ~~

なんと25万キロも走ってるからねぇ~

お薬 注~~入~~

エスティマ001

いいねぇ~ ドンドンすっちゃってぇ~

エスティマ002

この後レーシングしてっと 白煙もくもくもく~

さぁ~作業完了です。

お客様に試乗に行ってもらいましたよ

「すっげぇ~~ 軽くなったぁ~~ めっちゃ加速するよぉ~」

大変満足して頂けました。

皆さんも結構距離乗ってないですか 

やると随分変わりますよぉ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ゴルフ5の修理でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は昨晩に入庫していたゴルフ5の修理です。

ゴルフ5001

走行中にもの凄い金属音がしたとのことで

見てみるとホイールの内側何か当たったであろう

綺麗な跡がありキャリパーにも擦れた跡あり

ゴルフ5002

何がこうさせたのか原因不明・・・

ゴルフ5003

部品がずれた形跡は無く、なんだかよく分からん

全てのボルトに工具を当てて確認するもゆるみなし

いやぁ~~マジ原因不明  まいった

何か石みたいなものを拾ったでは済ませ無いので

これからしばらく原因追求に頑張りまっス

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

プリウスの車検整備でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

皆さんこの猛暑いかがお過ごしですか

私、日々8リッターぐらい汗をかいております。

誰かおてんと様のご機嫌伺いに行って来てくださいよ

でないと工場の中が汗で洪水になってしまいますよ

でも頑張ってお仕事しないと・・・

本日は、プリウスの車検整備でございます。

プリウス001

こちらのプリウスもかなりお疲れでした

3年間で68000Km 凄すぎですよ

でもプリウスにしたことでかなり燃料代はういてますね

プリウスかって正解な方ですよね

なので頑張って整備しましたよ

特に不具合箇所は見当たらなかったので問題ナッシングゥ~

これからも大事に乗ってあげて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車シトロエンDS3の納車Dayです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は新車のカスタムシトロエンDS3の納車Day

新車だけどディーラーでは作れないあなただけの愛車

いい笑顔してますねぇ~

頑張ってコツコツと仕上げたかいがありますよ

これからいろんなところで指差されちゃうかもよぉ~

シトロエンDS3.01

無事に納車説明も終わりさぁ~出~発~

オチビちゃんたちお待たせしたにもかかわらず

最後はピース、ピース  とっても可愛ゆス

いろんな所に連れてってもらってねぇ

シトロエンDS3.02

これからも愛車を可愛がってあげて下さいね

愛車のメンテナンスなどしっかりやりますのでよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

フォルクスワーゲンゴルフの修理しました。

こんにちはエムズトレード秋吉です。

本日はフォルクスワーゲンゴルフバリアントの

ラジエータファンの交換しました。

サブファンが普通に割れてもげるってどんな素材じゃ

ゴルフ001

ゴルフ002

デカくて、ブッとい腕入れるの大変で

チクチクする傷が出来てイライラするわぁ~~

でも、お仕事だからやらなくちゃダメ

夏前に直せてよかったよぉ~

これで安心して遠出が出来るね いってらっしゃい

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

シトロエンDS3の仕上げに入りまぁ~す

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はシトロエンDS3の仕上げ作業でございま~す

マスキングを慎重にはがして

マットブラックに塗った部分に付いたミスト達を落として

アルミホイールはこんな感じ

シトロエン0001

ホイールキャップは、ばらして塗って組み付けると  いぃねぇ~

シトロエン0002

全て組み付け終了です。じゃじゃぁ~~ん

シトロエン0003

いぃねぇ~

シトロエン0004

くぅ~~

シトロエン0005

うふふ~

シトロエン0006

結構バリッと極まりましたねぇ~

マットにした部分がきいててイイ感じぃ~~

納車の時、ビックリするかなぁ~~  たのしみぃ~

カスタム  たのしいぃ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

シトロエンDS3のカスタムの続きです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日もシトロエンDS3のカスタムの続きです。

昨日、オレンジを塗った所を残すためにマスキングします。

黄色い部分がマスキングしたところなり

これが細かい作業でしんどいのよぉ

シトロエン001

下準備がおわり さぁ~やるぞぉ~~

シトロエン002

プースカ プースカ マットブラックで仕上げます

メッキの部品は透けやすいので注意しながら塗ります。

こんな感じに塗りおわり~

いい仕上がりに出来たと思います。

シトロエン003

塗り終わったら急におなかが空いてきたぁ~~

社長が買って置いてくれたうな重食べるなりぃ~

うな重

ぷはぁ~~  燃料補給 終~了~

ごちそうさまでした

おわっ  こんな時間だ 早え帰ろぉ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111


プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
