

YJのオールペンの作業開始です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日からYJのオールペンの作業開始します。

YJ


外装を修理するとこ修理して、これがまた時間が掛かるのよ

そのあと、マスキングして内側を先に塗装します。

かなり年代ものなので慎重にやらないと後が大変・・・

落ち着いて作業します。

本日無事に、内側の塗装が終了したので作業は終了です。

明日は外装のペイントします。がんばるぞぉ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

アンテロープ付近、突如と現れた湖

アンテロープ付近

ザイオン国定公園に入ると道路に迫り来る岩が迫力満点

ザイオン

何気にアメリカなのに道が狭い

対向でデカいのが来ると結構あせる

ザイオン01

日本では考えられないトンネル、ただ掘っただけ

ザイオン1

公園内は峠道で超クネクネ、日本はガードレールあるけど

所々にしかなくて、かなり怖い

ザイオン02

ヘアピンコーナー手前なの分かります  でも絶景

ザイオン03

ではまた。

ジープ パトリオットの12ヶ月点検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日ジープ・パトリオットの12ヶ月点検でお預かりです。

ジープ

ご購入後2年目の点検で特に大きなトラブルもなく

少しブレーキのパットとローターの減り具合がイマイチ

ぐらいで問題はなさそうでした。

何かあればすぐに連絡くださいね。

そうだ異国の文化や人達に触れてかなり勉強になりましたよ

おっしゃってた意味が良くわかりましたよ。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

インディアン達ナバホ族の聖地、もの凄いパワーを感じる

自然の力はとてつもないですね。自然になぜこんなになる

モニュメントバレー

ほぼ平らな大地にド~~ンと突き出る感じ、凄すぎる

モニュメントバレー01

駐車場からの眺めも最高

良い雰囲気ですなぁ~  ピックアップトラックが良く似合う。

モニュメントバレー02

ではまた。

ノアの12ヶ月点検&修理でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はノアの12ヶ月点検&修理でお預かりです。

ノア

このたびは、作業内容ボリューム満点

12ヶ月点検にFバンパー交換にタイヤ交換と

一度預かるときにまとめて作業、お客様は頭が良い

時間を無駄にしない、とってもいいことですね

消耗品もきちんと交換して元気になりました。

現状、何か問題があるようには見えませんので

これからも可愛がってあげて下さいね。

ちなみに教えて頂いたアメリカの夜空は最高に綺麗でした。

星は手お伸ばせばつかめそうな感じでしたよ

これからもいろいろとご案内しますのでよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

グランドキャニオンからモニュメントバレーに向かう道中

何でこんな風になるのかなぁ~

道端ですごい景色だったので  パシャリ

アメリカ道2

かなり走ってアメリカ到着後、初のモーテル

モーテル

映画で見た感じと一緒、自分の部屋の前に車を停める

ブルースウィルスとか現れないこと祈るよね~

モーテル01

部屋は鍵が外からしか、かからず中から鍵がかからない。

しかもスライド式のドアロックもない。 最悪だ~

テーブルと椅子をドアの前に置いて鍵の変わりにしたんですよ

結構、ビビリました。

モーテル02

ではまた。

新車ワゴンRが入荷しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は、新車ワゴンRが入荷しました。

ワゴンR

このたびご注文頂いていたワゴンRは

今流行の、レーダーブレーキサポート付き

ワゴンR01

さすがに怖くて試す勇気はなかったですけど・・・

細かい用品取り付けだけですのですぐに、ご納車致しますので

楽しみにお待ちになってくださいね。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像


グランドキャニオンです。

とにかくデカイ、規模が違いすぎる、唖然とするのみ

グランドキャニオン

自分がどれだけちっぽけな存在かをおもいしらされる

グランドキャニオン1

ウォーキングロードを歩くとみんな気さくに挨拶してくる。

ハァーイ、ハロー、少しビックリ・・・

グランドキャニオン2

歩いていると日本ではお目にかからなそうな生物発見

結構デカかったんですよ。アメリカは全てがデカいのか?

グランドキャニオン3

ではまた。

USトヨタ、タコマ入荷しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

先日入荷してました、USトヨタ、タコマの紹介をします。

マッチョでカッコいいですよぉ~

タコマ


タコマ01


タコマ02

程度良好、装備も充実、カスタム済み

ご興味のある方ご連絡お待ちしてます。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

何処までも続くまっすぐな道

タコマやタンドラが普通にたくさん走ってますよ。

アメリカ道1

ガソリンスタンド ターミネーターとかいそうでしょ

アメリカスタンド

ガススタに小奇麗なミニマート、なんかカッコいいよね

アメリカスタンドスパー

ではまた。

エブリィーの車検整備でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はエブリィーの車検整備でお預かりです。

エブリィー

早くも初回車検を迎え、ガッツリ整備

消耗品は交換して、調整するとこ調整して

無事作業終了です。

これからも大事に使ってあげて下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

ラスベガスに夜中に到着して

ラスベガス

ラスベガスは全世界から人が集まっている場所

日本では感じれないぐらいのエネルギーを感じました

ラスベガス01

ではまた。

エスティマの車検整備でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はエスティマの車検整備でお預かりです。

エスティマ

すみません写真がブレブレで・・・

でも作業はきちんとしましたのでご安心を

購入いただいてから早1年月日が経つのは早いですね

帰国後初作業だったので身が引き締まりました。

お車は、何の問題もなさそうなのでこれからも大事にしてあげて下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像INアメリカ

アメリカのレンタカー屋さん車が何百台も並んでるんですよ

レンタカー屋

ハイウェーは片側4車線おおいいと5,6車線になるんですよ

アメリカ道

ではまたまた

本日から営業再開いたします。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

この1週間皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが

本日より営業再開いたしました。

お困りの事がありましたら、ご連絡下さいよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

臨時休業のお知らせ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

明日、10月15日から22日まで

買い付け、打ち合わせ、などの業務のため、臨時休業と致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

何か緊急連絡がございましたらLINEにてご連絡下さい。(各関係者殿)

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

またまた86だよ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は足回りの修理です。

8625.jpg

ばらばらだぁ~~

8626.jpg

きちんと組んで増し締めしてっと よ~し

これでOK、アライメント出しにいかなくちゃ

これで何とかフィニッシュって感じだな

大変お待ちどうさまでした。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86の続きだよぉ~~~ン

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日も86の続きです。

こっちサイドはやなとこへこんどるよ

8623.jpg

真下に引くのって結構大変なのよ

8624.jpg

もー汗だく

いつになったら涼しくなるの

とか何とか言いながら無事に作業終了です。

後は足廻り少し変えて終了だ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86の続きですよ~

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は86の作業の続きです。

もう少しでフィニッシュなので頑張ります。

8620.jpg

腹下のブレーキパイプとかは生きてて良かったぁ~

8621.jpg

でも、骨格がガッツリ持ち上がっちゃてて・・・

8622.jpg

たたいて何とかなるレベルなので

トンカントンカンやりました。

たたき終わったらシートを合わせたりして確認

無事本日も作業が終了しました。

明日は反対側やらなくっちゃ

もう少し出完成なので頑張ります。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エブリィーの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

変な時期に台風が来て、真夏かっ てくらい暑かったですね

本日はエブリィーの車検整備でお預かりです。

エブリィー

プロテクタユーザー様の車検預かり

うっかりしていて車検が切れてしまったとの事で

緊急ピットイン

初回車検だったので油脂類交換して

整備は完了。検査ラインもOK

次回からはこちらからご案内しますのでよろしくお願いします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86の続き・・・・・・・・・

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は昨日溶接終了している部分の仕上げをします。

これが結構大変なんだなぁ~

一生懸命、平にな~れ、平にね~れと研いでいきます。

そうすると

8612

はいっ、でっきあがり~

車になったでしょ

まだ反対側やフロアの修理もあるので頑張りまっしゅ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86のまたまた続きで~す

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はサイドスッテップのカット交換やるよぉ

こんなにペッチャンコになってるので

868

この様にパネルを切ります。

869

むやみに切ってるわけではないんですよ

新品の部品がここまでしか供給が無いの

8610

シーとはずしたり室内もバラバラにするのよ

この後、溶接してパネルをつけて本日終了

また明日 バイチャ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86の続きですよ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は骨格に塗装して

組み上げて車動くようにするよ~

867

こんな感じに塗って乾いたら組付けです。

まだまだ先は長いぜよ

明日からはサイドステップのカット交換やりますよ

もう少し時間掛かるから待ってて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86の鈑金の続きで~す

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

昨日、後ろは終わったので本日からフロントをやりますよ~

前もぐっちゃりで・・・

863

まずは、粗出ししますよ。

なにげに、これが重要なんだなぁ

864

粗出しが終わったら、ラジエーターなどをばらす

866

作業に邪魔なものがなくなったらクロスメンバーを引き出す。

イイ感じにバキバキゆっとるよ~~

86が気持~~といってるわい

わしにはちゃんと聞こえるぜぇ

865

きちんと、たてつけなどがあってるか確認して

仕上げて無事、終~了~

明日は、骨格に色ふくよ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

86の鈑金塗装作業に取り掛かります。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日からやっとこ86の鈑金塗装の作業に入ります。

まずは後ろからやろ~っと

861

マフラーぐっしゃりで交換だ~

エンドパネルもへこんどるのよ

これはたたいて直しまぁ~す

コツコツやっていきますよ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111



本日・・・事務作業がいっぱいでござんす・・・

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は私の苦手な事務作業が山盛り

一つづつかたつけるッス

明日から86の鈑金作業に入るのでお楽しみに~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111
プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
