

アメリカ一人旅のお話

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

月末は事務仕事で終わってしまったので

アメリカ一人旅の思い出の続きを書きます。

サンフランシスコの名物、路面電車

サンフランシスコ

シスコを後にし、いざロスへ

昼間は橋からの景色がとても綺麗でしたよ

シスコからロスへ

少し走ると、またまたこんな感じ

何処まで続いているのやら

シスコからロスへ1

走りまくってもう夜にこの日はハリウッドにお泊り

その前にグリフィス天文台へ行ってみました。

グリフィス天文台

なんとジェームスディーンがお迎えしてくれました。

グリフィス天文台01

また続きは後日お送り致します。

ロスの夜景はやばかったぁ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

毎年恒例の浅草酉の市にいってきました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

昨日、酉の市に行ってきました。

今年の熊手はいっそう迫力を増しましたよ

どっ・どぉ~~~んっと

酉の市熊手

昨年よりサイズアップしたら一気に大きくなった

てことは

さらにがんばって仕事しなければいけないのだ

熊手に負けないように精進したいと思います。

これからも皆様、よろしくお願い致します。

そうだ浅草寺で全身に煙浴びてきました

浅草寺

これからもがんばるばい

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ハイエースの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はハイエースの車検でお預かりです。

ハイエース

凄い・・・・ 過走行・・・・

仕事でお使いになってるとはいえ、ビックリ

作業しがいがありますぞぉ~~

まだまだ走ってもらわなければいけないので

闘魂注入~

かなりよみがえった

これで安心してお使いになって頂けますよ

また来年、よろしくお願いします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

タントの12ヶ月点検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はタントの12ヶ月点検でお預かりです。

タント

だいぶお疲れ気味!!消耗品の交換

ワコーズオイルで元気100倍

調整作業もしっかりこなしましたよ

次回は車検ですのでご準備お願いします。
エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エムズトレード 秋吉

エブリィーの続きで~す。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はエブリィーの鈑金塗装の続きです。

リヤフェンダー・エンドパネル・インナーパネル・サイドメンバーなどなど

叩きできっちり修理します。

昨日のうちに結構叩いといたから

本日中に鈑金作業は終わらせねば

エブリィー02


エブリィー03


エブリィー04

サフェまで何とか終了しました。

明日は塗装します。がんばるぞぉ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エブリィーの鈑金塗装に入ります。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

先日入庫していたエブリィーの鈑金塗装に入ります。

入庫時はこんな感じで

リヤフェンダー大変そうだなぁ~

エブリィー

ばらして叩くぜ~~

エブリィー01

この続きはまた明日

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

レクサスRXの鈑金塗装作業の開始です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日からレクサスRXの鈑金修理に入ります。

まずはばらしてこんな感じにします。

その後頭振ってるのを修理します。ドカ~~ンとね

レクサスRX01

頭振ってるのを直し終わったら丁寧に修理

レクサスRX02

無事に頭振ってるのが直ってよかったよ~

レクサスとはいえやっぱりトヨタ車なんですね

骨格の先は柔目でよかったです。

塗装作業が終われば納車になるので

もうしばらくお待ちくださいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

レクサスRXの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はレクサスRXの鈑金塗装のご入庫頂きました。

レクサスRX

見た目はたいした事なさそうですが

実は右からガツンといかれたので少し頭振ってるんですよ

こりゃ参ったな~~

まずはばらして内部損傷などを確認

休み明けから作業に入ります。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

鈑金塗装のご依頼が凄いことに

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日から鈑金塗装ラッシュでございます。

頑張って見積もり沢山こなさなきゃ

とりあえずハイエース

ハイエース

結構ガッツリ凹んでますなぁ~~

ハイエース01

ドアの内側までクシャってるので交換だな

これからラッシュが続くのでがんばりまっしゅ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーのコーティングでお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーのコーティングです。

洗車してこれから磨きますよ

結構くもってるのでやりがいありそう~

コーティング

磨きをしっかりやってピカピカになったのだ

艶が蘇ってるでしょ

コーティング01

この後、溶剤を塗ってフィニ~~ッシュ

とても大事にお使いになっているヴォクシー

これでまた可愛がりがいが出てしまいましたね

また何かございましたらご連絡下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーの12ヶ月点検とウォーターポンプの交換です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーの12ヶ月点検と

ウォーターポンプの交換でお預かりです。

部品を外して比べてみてビックリ

こんなに違う対策部品もめずらしい

右が新品、左が外した部品

ヴォクシーウォーターポンプ

全然違うでしょ~

ヴォクシーウォーターポンプ01

外したらシールも交換

ヴォクシーウォーターポンプ02

下から作業したほうが楽だなこりゃ

ヴォクシーウォーターポンプ03

中に切子などが入ってないことを祈る

ヴォクシーウォーターポンプ04

無事に点検And修理が完了です。

週末のお出かけに間に合って良かったです

これからも大事に乗ってあげて下さい。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ハイエースのラジエータパイプ、ファンベルト交換しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は100系ハイエースのラジエータパイプ、ファンベルトの交換しました。

ラジエータアッパーパイプが腐っていて交換

ハイエースベルト

分かりますか、細い部分が腐ってなくなってるの

ハイエースラジエータ

ベルトの交換してかなりイイ感じ

ハイエースベルト1

クーラント補充して無事終了

だいぶ年月が経っているのでいたみ始めてる所があるのは当然

チョコチョコ修理して大事に使わなきゃ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

グッドモーニング・サンフランシスコ

サンフランシスコ05

大きな客船が到着してタクシー待ちで大混雑

サンフランシスコ06

海から徒歩1分って感じ オーシャンビュー

サンフランシスコ07

若いファミリーが赤ちゃんを高い高いしてた。万国共通なんですね

サンフランシスコ08

さ~そろそろブランチと行きますか~

サンフランシスコ09

ではまた。

ヴィッツの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴィッツの車検でお預かりです。

ヴィッツ

早いもんで2回目の車検ですね

車はまだまだ元気ですよ

今回、油脂類は交換しましたので

これからは少しずつ消耗品の交換をしましょうね

またご案内致しますのでよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

サンフランシスコに到~着~

今晩はフィッシャーマンズワーフに宿泊します。

サンフランシスコ03

夜10時過ぎでもまだいろいろお店もやってたから少しお散歩

サンフランシスコ

シーサイドなだけあって雰囲気良いですよね

サンフランシスコ01

日本にはない町並み、でも海のそばだから少し寒かった

サンフランシスコ02

アメリカは何しろカラフル、レイアウトも可愛いんですよ

サンフランシスコ04

ではまた

フリードスパイクハイブリットの12ヶ月点検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はスパイクハイブリットの12ヶ月点検でお預かりです。

スパイクハイブリット

一年ぶりのメンテナンス、元気にやってたみたいだな

不具合箇所も見当たらず、元気そのもの

油脂類もきちんと変えたからまた1年頑張れよぉ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

いよいよサンフランシスコへ

その入り口のベイブリッチアメリカ着てから初の有料道路

アメリカベイブリッチ

ゲートでたら皆さんアクセル全開

アメリカベイブリッチ01

真っ暗の中浮かび上がる感じでとても綺麗でした

アメリカベイブリッチ02

相変らず広い道路、橋なのに片側5車線やりたい放題って感じ

アメリカベイブリッチ03

ではまた

ekワゴンのタイミングベルトの交換でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はekワゴンのタイミングベルト交換でお預かりです。

ekワゴン02

邪魔なものをはずしていき、ケースをはずすと出現

ekワゴン

きちんとずれない様にマーキングします。

これを忘れると・・・ あぁ~~恐ろしい

ekワゴン01

預かりついでにブレーキパットも交換しました。

ローターが凄いことに・・・

ekワゴン03

錆で膨れ上がった部分を研磨しました。

全然違うでしょ

ekワゴン04

作業は無事に終了です。

かなりいろんな所にガタは出はじめてますので

労わりながら乗ってあげて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

ヨセミテ国定公園からサンフランシスコへ道中

道が崖崩れで通行止めなので片側交互通行で渋滞していて参った

アメリカ橋

途中の街がロカビリーの人達がいっぱいいてビックリ

車も旧車ばかりでタイムスリップしたみたいでした

アメリカロカビリー町

これで日が沈む・・・

これから真っ暗の中また走る・・・

街灯が全然ないからホントに真っ暗になっちゃうんですよ

アメリカ夕日

ではまた

FJクルーザーのカスタムしました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はFJクルーザーのカスタムしました。

ヘッドライトの交換、ウィンカーの交換です。
取付前のノーマル顔

FJ01

ヘッドライトをプロジェクター式に

ウィンカーはスモークタイプ

FJ02

イカリング入り~~

FJ04

HIDはALTIMAを装着

とってもイイ感じ

FJ03

暗くなってきてイカリングが分かりやすくなりました。

ウィンカーはポジション時点灯するようにしました。

FJ05

来月は大掛かりな作業が待ち構えていますので

よろしくお願いお致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

突然紅葉が始まりパシャリ

ヨセミテ001

グレーシャーポイントからだいぶ走り下ってきました。

ヨセミテ002

ビジターセンター付近も紅葉バッチリ いいねぇ~

ヨセミテ003

ヨセミテの滝への遊歩道 気持ちよかった~

ヨセミテ004

チップかデールか分かりませんがご挨拶しました。

ヨセミテ005

ではまた。

本日無事にYJの納車です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日無事にYJの納車でございます。

YJ09

アロハ~   極まってますよ~

運転気おつけて下さいね。マニュアルですからね

坂道発進は練習あるのみ、サイドブレーキは形状的に使いずらいから

気合とテクニックでカバーしてくださいね

まだまだやりたい事はたくさんあると思いますので

ジャンジャン言ってきて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

ヨセミテ国定公園内は50~60マイルぐらい距離があるので

公園内を走るのも結構大変

ヨセミテ01

ヨセミテで一番有名なハーフドームを一望できるポイント

グレーシャーポイント到着

ヨセミテ02

すっげぇ~~~~~~~~~

とてつもなくデカイ

世界一の一枚岩だそうです。

ハーフドーム01

ロッククライマーも聖地みたいですよ

あんなところのぼるんだ・・・・

ハーフドーム02

滝が出てたので写真撮ったのですが良くわからないですね

ハーフドーム03

ではまた。

YJのステンシル打って組み付け

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日YJの仕上げをしました。

かっこよく仕上がったでしょ~

コンセプトはハワイアンミリタリーです。

YJ04

なんとお尻にはタンク背負って見ました

YJ05

ステンシル作業中~

かっこよくなぁ~れぇ~とおまじないかけながら

YJ06

水曜日午前中登録行って来るので午後一にお待ちしてますよ

よろしくお願いします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

モノ湖、ヨセミテ国定公園まであと少し

モノレイク

雪積もってないこと祈るわぁ~

モノレイク01

ヨセミテ国定公園に到着。数日前まで閉鎖してたみたい

雪解けの景色 最高~~~に綺麗でしたよ

ヨセミテ国定公園

なんか分からないけど、超~癒される~
空気もめっちゃうまい  最高~~~

ヨセミテ国定公園02

ではまた。

YJの納車整備しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日もYJの納車整備作業しました。

オイル交換とクーラントがやばかったので

クーラントの交換もしました。

マットでこれから戦いに行く感じになったでしょ

YJ07

ユーザー様は我慢できずに毎日、通勤してきて

お手伝いをしてくれました。

初めて車を動かしてこのドヤ顔  いぃ~ねぇ~

YJ08

週明け登録にいってご納車ですので待ってて下さいね。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

遠くに雪山が見えてきて、まさかあれは超えないよな~

俺の車スタットレスとか履いてないし

アメリカ道

どんだけ真っ直ぐなんだか

道路標識はマックススピード75マイル

みんな走行してる車は80~90マイルですっ飛ばしてんだけど

対向車とすれ違うときの速度がすごくて、まじビビルよ

だって対向車も80マイルぐらいで走ってるからすれ違うとき

80マイル+80マイルでしょ・・・ 恐ろしかぁ~

アメリカ道01

そんなこと感じてたらまた雪山が見えてきてとても不安に・・・

アメリカ道02

その後しばらく(ちなみにしばらくとは1、2時間ぐらい)またこんな感じ

アメリカ道03

ここは凄かった  空に向かって道がある感じ

この後、急降下、また空へ、急降下、空へ、ここの制限速度45か50マイルだったなぁ確か

チン寒ポイントが5,60回続く道、ここは凄かった。

アメリカ道04

ではまた。

YJのオールペンの続きです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はYJのオールペンの続きです。

色染め終了~

YJ01

ここからマットにします。

YJ03

マットになってきましたねぇ~

YJ02

本日無事に外装塗装作業 終~了~で~す。

後は組み付けして、ステンシル打って終わりなのだ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

おまけ画像

ザイオン国定公園からヨセミテ国定公園への道中

アメリカハイウェー

走れど走れど目的地には着かず・・・

でも夕日はスケールがデカイ、綺麗、これがまたイイ感じ

アメリカ夕日

そろそろ限界を感じモーテルへ

この日は、一発でチェックインしました。ラッキーでした。

モーテル2

ではまた。
プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
