

新車アルファードの納車Dayです。

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日は新車アルファード、タイプゴールドⅡの納車Dayでございます。

大きいミニバンには9型デカナビでしょ

アルファード02

スッキリと装着できるのでいいですね

それにしても・・・でかい・・・

アルファード03

フリップダウンコウセキモニターも装着しました

アルファード04

フロント、サイド、バックの3点カメラも装着

アルファード01

以前のお車より大きい車ですがモニターを使いこなせば

心配ないですよね。ナビの画面も大きいので見やすいですから

サイズに慣れるまでは無理に狭い道には入らないようにして下さいね

これからもファミリーでたくさんの思い出を

このお車と作って下さいね。楽しいお話お待ちしてますね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車のアルファードのコーティング施工しました。

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日は新車のアルファードのコーティングの施工しました。

入庫時はなぜかコキズが多かったので磨いてから施工しました。

アルファード

どうですか? ピッカピッカでしょ~

いい輝きでてますねぇ~ 実にGood

後はオーディオ作業を仕上げれば終了なので

納車楽しみにしていて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240.-7111

FJクルーザーのカスタムでお預かりです。

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日はFJクルーザーのカスタムでご入庫頂きました。

パーツ取り付け前がこんな感じ

FJ2

フレームを補強するぱーつを取り付けると Good

FJ3

フロントにも取り付けました。

FJ4

今回はオイルキャッチタンクを取り付けます。

普通のエンジンルームですねぇ~

FJ1

オイルキャチタンクを取付けると随分、雰囲気でますね

FJ5

エンジンカバーもきちんと取付けられるように

配線、配管類はとりまわしました。

今回もありがとうございます。次のカスタムも楽しみにしてますね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ステップワゴンの復活祭パート3のオールペン下準備してます。

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日からコツコツとステップワゴンのオールペンの下準備し始めます。

まずはアルミホイールが大きくなるのでリヤフェンダーのみみをカットします。

ステップワゴン04

綺麗になっくなってるでしょ~

この後、チッピング塗装して完了なのだ

チッピングは飛び石の音など軽減してくれますからね

その後はフロントグリルとフロントバンパーの開口部を

くりぬいてメッシュの網を張るので下準備

ステップワゴン05

純正のグリルはこれでしょ

くりぬいた後にペイントしてから網は張りますので

皆さんお楽しみにねぇ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ステップワゴンのタイミングベルト交換などなど復活祭パートⅡ

今日はエムズトレードの秋吉です。

本日はステップワゴン復活祭の第二弾

タイミングベルトの交換とオイル漏れの修理などしました。

タイミングベルトを交換するためにヘッドカバーやら

プーリーやらなんやらゴッソリ外します。

ステップワゴン

ここまで来るのも一苦労

私の腕が太いし、手が大きいため、かなり大変

ステップワゴン01

タイミングベルトは無事に外れて一安心

ステップワゴン03

オイルパンもばらしてっと

オイルパンの中なんかあまり見ないですよね

ステップワゴン02

何とか無事に作業しました。

復活までもう少しかかりますがお楽しみに

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新車エスティマの納車Dayでございます。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は新車エスティマの納車Dayでございます。

本日は家族総出で引き取りにご来店頂きました。

エスティマ

新しい車が来て一番喜ぶはずのパパより

ジュニアが大暴走~~・・・

パパが汚すなよといってるそばから

車内で大はしゃぎ・・・ シートの上やら何やらが

一瞬にして汚れてしまう始末

さすがにパパもがっかり・・・・

ま~まだ綺麗になるレベルですからがんばりましょう

本日は誠にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

FJクルーザーにステンシルペイントのイタズラしました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はFJクルーザーにステンシルペイントしてみました。

ステンシル

ステンシル01

ステンシル02

おしゃれな感じになりましたねぇ~

さわやかボーイが夏のビーチでレスキューしちゃうぞっ

ユーザー様もかなり嬉しそうでしたよ

少しのことでも見た目にインパクトが出て楽しくなりますよね

車で遊びたい方々集まれ~~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーの鈑金塗装でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーの鈑金塗装の修理の開始です。

後ろからガツンとぶつけられてしまったそうで

とってもかわいそう・・・

ヴォクシー

バックドアを凹んでるのを綺麗に鈑金して

塗装するのに邪魔なものははずしてっと

本日の作業は無事に終了です。

もう少し修理にお時間掛かりますがお待ちくださいね。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ステップワゴンの復活祭り開始しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はステップワゴンの復活祭りを開始しました。

まず手始めにレックスやって壊れないか試みました

ステップ00

15歳になるステップワゴンなので

レックスして詰まってるものを吐き出してもらおうと

これで機嫌が悪くならなければかっこよく仕上げてみようと思います

結果、すこぶるご機嫌になってくれたので

カスタムすること決定です。

皆さん乞うご期待

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

こんなお願いに来られました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

先日、当店みたいなところには来るのは珍しい方が来店

あまり当店には関係なさそうだけど受け取っときました。

受動喫煙

受動喫煙防止条例ときたもんだ

このご時勢、愛煙家にホントに厳しいですよね

かなりの高額納税者だっていうのに悪者扱い

やめろやめろという前に待遇改善してください

でも他の人に迷惑をかけるのは駄目なこと

もっと楽しい解決策はないもんかなぁ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

USトヨタ、シエナのフォグランプの取付&HIDインストール

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はシエナにフォグランプ&HIDをインストールしました

何かあったら嫌なのでしっかりシーリングします

シエナフォグ

今回はイエローのHIDをインストール(もちろんULTIMAですよ)

シエナフォグ2

イイ感じにアメリカンな雰囲気かもしだしてますなぁ~

シエナフォグ1

USトヨタのフォグはライト点灯時にしか点かないので

スイッチをつけてスモール時に点灯できるようにしました

ちなみにスイッチはマイブームのミサイルスイッチなんだなぁ

発ッ射~~~~ って感じで

シエナフォグ3

ちょっとした事かもしれませんが大分違いますよね

見た目もラグジュアリーになったし

夜間点灯時はインパクトありますよ~こりゃ

次は足回りをカスタムしましょう 

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ランクル200のボディーコーティングなどやりました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はランクル200のコーティングのメンテナンス、

アルミホイールのコーティング、

リヤガラス5面、サンルーフのガラス撥水

などなど施工させて頂きました

ランクル

入庫時はだいぶくもってましたがピカピカになりましたよ

アルミホイールもゴシゴシして、ピカピカに

ランクル01

皆さんコーティングかけた後ほったらかしにしてませんか

メンテナンスをすると気持ちいですよ

一年に一回位は綺麗にしてあげましょう

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

FJクルーザーの納車しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はFJクルーザーの納車しました。

かなり嬉しそぉ~ うふふ

FJクルーザー16

かなりテンションあがりめでぇ~ッス

それはそうだよね~ 見た目にこんなに変われば

ビックリするよねぇ

これだけ喜んで頂ければ達成感MAXですよぉ

まだまだいじれる所は沢山ありますので楽しんでいきましょう

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

FJクルーザーのカスタム完了しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日無事にFJクルーザーのカスタム終了しました。

かなりゴッツくなりましたよぉ~

シルバーの部分がなくなりガッチリしたでしょ

グリルガードもイイ感じ

FJクルーザー11

ミラーとドアハンドルもマットブラック  シブい

FJクルーザー12

リヤのバンパーコーナーパネルもマットブラックにして

キーシリンダーまで塗っちゃいました

ちなみにエンブレムも塗って遊び心出しちゃいました

FJクルーザー13

フォグランプは大きめでグリルのエンブレムはシャレオツでしょ

FJクルーザー14

USモノのフォグはヘッドライト点灯してないと点かないので

それをスモールでも点くようにしました

ちなみにミサイル発射式スイッチがいかしてるでしょ

FJクルーザー15

お待たせしました。楽しく仕上がりましたよ

見たらビビるだろうなぁ~ 

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

そういえば本日、初雪観測しましたよ。

たびたびエムズトレードの秋吉です。

先ほど報告するの忘れてました。

随分寒いな~と感じてたらやっぱり

初雪観測しました。

初雪

かなり粒は小さいけどちゃんとした雪ですよ

黒い部分に乗ってると解りやすいでしょ

初雪1

かなり寒い日がこれからも続きそうなので

皆さん体調管理をしっかりしていきましょう

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

FJクルーザーのカスタム作業に入ります。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日からFJクルーザーのカスタム開始します。

まずはフロントグリルを網を張り替えました

FJグリル

きちんとサイズを合わせて加工します。

FJグリル1

この後は塗装します

FJクルーザーは余計なシルバーの部分があるので

それをマットブラックに塗装します。

車から部品を外してバラバラにします

FJカスタム

ミラーやドアハンドルやバンパーコーナーパネルなどなど

FJカスタム1

外した部品を丁寧に下処理していきます。

さぁ~明日から塗装作業しますので楽しみにしていて下さいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

皆様明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。エムズトレード秋吉です。

本年も皆様と楽しく車いじりをしていきたいと思います。

なにとぞよろしくお願い致します。

本日は私の正月といえばをご紹介します。

これを食べなくては一年が始まりません

雑煮

お袋の味、お雑煮です。

これを食べると一年がんばろうという気になるんです。

本年も一生懸命がんばりますので皆様よろしくお願い致します。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111
プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
