

ゴールデンウィークの休業のお知らせ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

誠に勝手ながら5月1日から5月6日まで

ゴールデンウィークでお休みをいただきます。

5月7日水曜日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

尚、ご相談や事故、故障などお急ぎの場合はご遠慮なくご連絡ください。

エムズトレード 秋吉

TEL 046-240-7111

MPVの吸気系洗浄しましたよ

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は、先日作業したMPVのオイル交換、吸気系洗浄をアップします。

MPV.jpg

今回はかなり大爆発でしたよ

MPV01

かなり、煤がたまっていたようでこの爆煙

ご近所さんどうもすみませんでした。

これだけやるとだいぶ違いが出そうなので楽しみ

ユーザさんも目の前で見ていたのでビックリしてましたが

気に入っていただけましたら、定期的にやりましょうね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

FJクルーザーのカスタムしました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はFJクルーザーのカスタムでお預かりです。

北米仕様のICPWのLEDテールレンズ インナーブラックの装着

スモール点灯時はこの状態で

FJ01.jpg

ウィンカーが点滅するとこの状態

FJ.jpg

バックランプはULTIMAのLEDランプを装着

めっちゃ明るい うふふ

FJ02.jpg

もともとないウィンカーの線を引き直し

しかもウィンカーもLEDのため点滅時ハイフラ状態になり

抵抗入れてきちんと点滅するように作業しましたよ

次は何やるかユーザー様もいろいろ考えているようで

これからもジャンジャン、カスタムしていきましょうね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ノアの半年点検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はノアの半年点検でお預かりです。

ノア

新人くんもだいぶ動けるようになり

半年点検は無事にこなせるようになってきました

が、きちんと私が見直しをしてからのご納車なので

皆様ご安心くださいね。

車自体に大きなトラブルはなく油脂類の交換もしましたので

これからも大切に使ってあげてくださいね

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴォクシーのステアリングの修理でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴォクシーのステアリングコンピューターの交換でお預かりしました。

ヴォクシー

久しぶりに重ステ運転したわぁ

しかもFFのため半端なく重い

私ですらきついのだから一般の人は無理だね

こんな風になるなら電気式のパワステも考え物ですね

また何かお困りの際はご連絡ください。よろしくお願いいたします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

プリウスアルファーの12か月点検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日プリウスアルファーの12か月点検でお預かりです。

プリウスアルファ

カスタムプリウスアルファーおかえり~

早くも一年たったんだねぇ~ 早いわぁ~

車には何も問題なし、油脂類の交換もOK

これからもかわいがってあげてくださいね

これからも素敵なライフスタイルが過ごせますように

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

エスティマの半年点検で差し入れいただきました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はエスティマの半年点検でお預かりしていた

ユーザー様から嬉しい差し入れいただきました。

差し入れIMG_1870_convert_20140503152727

いつもこちらがお世話になっているのに

こんなにおいしそうな差し入れを頂ましてありがとうございます。

スタッフみんなで美味しくいただきました。

でも、僕がプリンが大好物なの言った事あったけなぁ~

これからもスタッフ一同頑張っていきますので

これからもよろしくお願いいたします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴェルファイの鈑金塗装作業しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はヴェルファイアの鈑金塗装の作業しました。

ヴェルファイア01

バンパー外したら中も凹んでいて

何気に範囲が大きかったので少々時間がかかりました

新人くんが初めてサフェーサーを吹いてみて

楽しかったらしく、目がキラキラしてましたよ

何事も興味を持つことは大事ですからね。

しかも、そこそこセンスありそうな感じ

鍛えがいがありそうなのでこれからもビシビシやりたいと思います。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ゴルフ5の鈑金塗装作業始めます。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はゴルフ5の鈑金塗装作業を開始しました。

とりあえず手始めに脱着作業

ゴルフ

塗装するとき邪魔にならないようにガラスなども外します

ゴルフ01

サイドステップも外すとこんなに凹んでました。

ゴルフ02

これは結構作業に時間がかかりそうです

気合を入れて取り掛からねば

新人メカもやったことのない作業に四苦八苦

随分と顔がつかれた感じでした ぎゃっはっはぁ~

社会の厳しさを痛感してるようですわぁ

このように日々、成長していくんですね

自分も20年前はそうだったかなぁ~

なんて、いろいろ思ってみたりして頑張ってます。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ヴェルファイアの鈑金塗装でご入庫です。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日は、ヴェルファイアの鈑金塗装で入庫いただきました。

ヴェルファイア

可哀想に駐車場に停めといたらこんなに・・・

今まで大事にきれいに乗ってきたのに

ついに傷物にされてしまいました。

でもご安心を、そこはお任せあれ

エムズトレード、チームドラゴンが

きれいに直してご納車しますので、少々お時間ください。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

RX-8の板金修理の続きです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

RX-8の板金修理の続きをやりました。

RX-804.jpg

部品が届いたので合わせ作業をしながら微調整

ビシッときましたよぉ~

ここまでくれば残すは塗装作業

相変わらず塗装作業が混雑していて時間がかかりますが

もうしばらくお待ちください。

きれいにしてご納車しますからねぇ~

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ウィッシュの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はウィッシュの車検整備でお預かりです。

ウィッシュ

新人メカニックもだいぶ緊張がほぐれたようで

動きもよくなってきましたが、まだまだで

頑張ってやらねばという気持ちが空回り

焦ってミスしたほうが怖いので、落ち着いてひとつづつ

確認しながら、無事に作業は終了

明日にラインを通せば終わりです。

これからも、みんなで頑張っていきますよ

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

新型コルベットあらわる!!

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

ついに新型コルベットに出会いました。

コルベット02

コルベット01

コルベット

陸運支局にに行ったら???

コルベ~~ット

かっこいいですねぇ~~

この車に乗れたら楽しいだろうな~

わくわく勝手にしてみて・・・

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ハイエースの車検でお預かりです。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はハイエースの車検整備でお預かりです。

ハイエース01

早いものでご購入いただいてから早2年

初回車検を迎えました。それにしても過走行

現場が遠いと仕方ないのかもしれませんがそれにしてもすごい

きちんと消耗品などの交換はしておきましたので

ご安心して頑張ってお仕事してください。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

ハイエースのスタビライザー取付しました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はハイエースのスタビライザーの取付しました。


ハイエース


真っ赤なスタビは目立ちますね

ハイエーススタビ

4月から入った新人メカニックと一緒に作業しましたよ

まだまだおっかなびっくりやっているので時間はかかりますが

丁寧に一生懸命汗流してます。

これからも新人メカニックの成長もお楽しみに

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

RX-8の

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

本日はRX-8の板金作業の続きをやりました。

ガッツリと真横からだったので骨格を戻します。

RX-801

こんなとこまで当たってしまって・・・

RX-802.jpg

結構、見た目よりひどい状態だったので

しびれましたねぇ~

部品が届き次第、細かく修理しますので

またアップしますのでよろしくお願いいたします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111

春がやってまいりました。

こんにちはエムズトレードの秋吉です。

ついに、春がやってきましたね。

会社から徒歩5分の桜の名所も満開で~す。

桜

桜01

桜02

桜03

新年度も始まりましたので、皆様これからもよろしくお願いいたします。

エムズトレード 秋吉
046-240-7111
プロフィール

エムズトレード!秋吉

Author:エムズトレード!秋吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
